アラサーママ、若く見えたい。

アラサーママ、若く見えたい。
春から幼稚園に娘が入園して、ママさんたちをよく見るようになった。そして自分と比べるようになった。
あの人若そう。えー!あの人かなり年上じゃない?
いやいや、子供生んで育ててたらみんな老けるのは仕方ないって。
鏡をじっくり見る暇も、色々ぬりぬりする暇もお金もないし。みんなママさんは大変よね〜と思いつつ。
でもやっぱり、きっと私だけじゃなくてみんな思ってる。旦那さんたちもね!
さてさて、なにが老けて見える原因か?と考えてみた。
そして気付いたの。
髪型と、肌!
まぁ、服装なんかも大事だけどUNIQLOでもGUでも、うまく着ればそこそこ。
髪型が見える年齢を左右するって気づいてから、美容院に行く頻度がアップしたし、ヘアアレンジしたりトリートメントしたり。
あとは、肌。生活苦〜が滲み出てる肌に、すっぴんですか?なレベルのメイクのママ、女を捨てないで!
うるうるつやつやしてると幸せそうなママに見えるし眉毛にベースにチークだけでも大丈夫!
ということで、いま流行りのホットクレンジングなんか買っちゃって、それからブースターなんかもしちゃって、まずはお肌をキレイにすること目指してます。まぁ、ホットクレンジングの効果は…さておきだけど。
おうちにいたまま飛び出して来たようなママさん見ると、なーんだあれでもいいか〜なんて楽な方に逃げちゃいそうになるけど、明日のお見送りとお迎えもガッツリじゃないけどちゃんと身だしなみ整えていきましょうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です