黒ずみには、ビタミンや鉄分は必須です
私が黒ずみに気づいたのは婚約した彼に言われた時です。それによって嫌われたとかはなかったんですが、私自信が気になり神経質な位に気をつけるようになりました。
優しい彼なんで『本音は嫌だけど言えないんじゃないか』とかマイナスに考えるようになり、なんとかできないかとネットで相当調べました。
彼には内緒で、デリケートゾーン専用の石鹸と、クリームは毎日使ってます。もう3か月になります。
それから何より一番気をつけているのは食事です。
嫁入り修業がてら料理の勉強にもなりますから、調べたり作ったりは全く苦になりませんでしたし憎い黒ずみ退治の為ですから。
私なりに調べて実践している事を書きます。
まず、たんぱく質は代謝の速度を調整するホルモンの材料にもなりますから凄く大切で新しい細胞の生まれかわりを助けます。
肉類・魚介類・卵やチーズ・牛乳などに含まれる動物性たんぱく質と納豆・豆腐・穀物・野菜などに含まれる植物性たんぱく質があります。
次にビタミンCです。果物・野菜・いも類に多く含まれてます。
ブロッコリー・みかん・イチゴ・アセロラ・キーウィ・ほうれん草・さつまいもなどです。
ビタミンCはサプリもありますが、やはり食材で摂取すると肌艶が全然違いますよ。
最後に鉄分です。意外ですが貧血予防や冷え性の改善などでの他に、酵素を身体のすみずみまで運ぶ働きや、黒ずみから肌を守る働きもしてくれるんです。
デリケートゾーン黒ずみ解消の為に体の中から努力していくことは、健康にもいいですよ。